お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

防災無線で猿出没のお知らせは私次第

おはようございます。。



暖かくなると色々と出てきますね、虫とか動物が…



こちらに越して来て驚いたのは、普通に野性動物が街中に出没する事です。



私の経験

『 鹿 』 修学旅行と北海道で見ただけ

『 猿 』 動物園

『 キジ 』物語の中

『いのしし・熊』まだ、遭遇してない


以前、運転中に猿を見つけたときに市役所へ連絡いれました。

てっきり注意の放送を流してくれるのかと単純に思ったら…


「どうしますか?」と言われた❗

「えっとぉ…」


放送を流して欲しいと言われれば流します と



そう言われると 鹿出没 熊出没 は聴くけど 猿 は無かったわ😓


「やめます」と答えた私でした 😅



この地域 おおらかでいいなあと捉えるべきなのか??



今日は結婚記念日です。

といっても何もしないんですが…