お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

流しそうめん食べました

こんにちは。。



今朝は朝食後、近所に配り物して ( 今年、組長 )


順番で回ってきた、ごみ収集ボックスの掃除


牛乳を買うついでに遠回りして散歩


そして


この時期に出したのは初めて、電池式流しそうめんで昼食




散歩したあと食べると おいしい~~

丸いのは冷凍たこ焼き揚げました。


私、外食で一人ご飯 と 一人で散歩が苦手です。

なんか間が持たないんです。

食べるのも早くなってしまい、入れたって感じ。

娘二人は全く気にしなくて出来るそうです外食。


散歩は犬を飼ったら当たり前のように出来ると(発想が幼稚ですが😓)ふんでいた。

でも、上の子が犬の匂いがあんまりとか猫の方がいいとか言っちゃって💦

それだけの理由で帰省して来なくなるのも困るので飼えず 😞。


旦那さんに声掛けたら 「 行くよ~ 」と言ってくれたので一人散歩しなくてすんでます。



決してホントーに犬の代わりじゃないですよ(笑)

話し相手としてとても有意義に散歩が出来ております (^∀^)ケラケラ


さて、片付けをしたいのですが、勉強してる娘の部屋の隣でドタドタ出来ない。



午後は何をしようか?? (´-ω-`)



先ほど歩いた道




木漏れ日が美しい