お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

夫婦でモヤモヤ

こんにちは。。



今週から旦那さんの会社始まり、娘も半日登校です。


休校中、受験生なので時間になると部屋へ行っていた娘さん。

でも、私たちどちらかが用があって2階に向かう音がすれば、バタバタとわかりやすい音がします。


以前お姉ちゃんが帰省してた時は、「 DSコソコソやってる 」とか、「 寝落ちしてる 」とか教えてくれた。

その度に、注意したり 取り上げたり ガッカリしたり……。

娘は、「 もうしない 」と言ったりね。



2週間前も隣の部屋で旦那さんが読書していた時、娘の部屋から笑い声がずっと聞こえていたらしい😓

それを聞いても、また不思議ランドに行ってる位に思ってました。


が……


少し前のスマホをコッソリ部屋に持ち込みWi-Fi飛ばして何かを観ていたらしい‼️


「 黙って戻すつもりだった 」と。


はぁ〰️〰️💢

その心根が好きじゃない


バレると私が怒るから、怖いからと昔から同じことの繰り返し。


もう情けない 



長女に何で妹はあーなんだろうと聞いたことがあった。

「ママのせいなんじゃないの怒るから、あーいふうになっちゃったのは」とかサラッと言ってくれる。


凹む


凹む




最近、学校からスタディサプリなるWeb授業のプリント持ってきて、本人がやってみたいとの事で申し込んだ。


私 「やってみた?」


娘 「うん、一昨日1時間やったよ」

  「昨日は1時間半やった」


私 「ふーんそんなんだ」



サプリから、子供の勉強(視聴)した時間が旦那さんのスマホに送られてくるらしい💦


娘はもちろん知らない 😱



で、メールを確認すると一昨日の時間



『  1分  』  ゚ ゚ ( Д  )




昨夜、旦那さんは「疲れて帰ってきてるから叱るのはもうやだ!」って。


今夜はとりあえず昨日の1時間半が、『1時間半』とメール来ることを祈ります😢⤵️⤵️



でなきゃ


もう知らないからーーーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



お口直しに


実山椒


佃煮です



泣きたいくらい 口の中が「 爽やか 」です