お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

普通の土曜日だった 

こんばんは


外では冬花火🎆あがってます。

お仕事に関わってる人、お疲れ様です。m(__)m

ボーンボーンと聞こえるだけで花火は楽しいです☺️



今夜は焼き鳥を買ってきました。

我が家は塩!

ねぎま 手羽中 砂肝(人生3度目食す) 

レバーはタレですが…(鉄分摂りたい)


ビールを飲みたいところですが、

「寒くなるから飲めない」夫婦(笑)



我が家の冬は、ビールの消費量は落ち、

刺身→冷たいという旦那さんのご意見で、寿司や(もちろん回転、最近タッチパネルだが…)も行けない😞




そうそう 久々に最近ビックリしたこと


下の子、「6月の月は27か28日で終わりで、

11月は29日位?」

「あっ!12月は31日迄だって知ってるよ!」

とのたまった😁💧



カレンダーの月の日にちを「位」ってなんだ?


私は下顎がビョーンと少し下がったぞ

これって知らないうちに覚えてるようなものじゃなかったっけ?

私が教えることだっけ?


高校生の娘に、あとどんなビックリ発言があるか…心配です。😢⤵️⤵️



少し厚めに切って蒸かし、日の当たる室内で干すと、簡単干し芋に。

蒸かしたお芋を天ぷらで揚げても、美味しいですよ