お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

非接触型 検温モニター

こんにちは。。




画像お借りしました  m(__)m


最近では建物にはいる時、消毒液と非接触型検温モニターがセットで設置してある所が住んでる地域でも増えましたね。



先日私が行った公共施設での事。

一足先におじさまが検温モニターの前に立ちました。

あれって立ち位置が印であるところと無いところがありますよね。

そこは印がなくて、おじさまがなかなか計れない。

後ろで待っていた私に「先にやって」と話してきた。

「もう少し近づいた方がいいのかも?えっとそれは近づきすぎです。」

とやりとりして。


おじさま、何を思ったかモニター近くに置いてある小さい箱に乗りモニターに合わせてしゃがんでいる。


「えっと💦多分それは……背が届かない子供の為の台だと思いますよ😅」


「あ〰️〰️」とか言ったけど計れたみたい。



しゃがんでた後ろ姿     可愛かったです。☺️



後から、私が余計な事を言って恥ずかしかったかも?知れない……と思ったりして😓