お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

週末

こんにちは。。


さっき思い立ってタサン志麻さんがホットケーキミックスで作っていた

「お手軽レモンケーキ」真似てみて作りました。


レモン汁1個分入って、砂糖は無しではちみつ入れてます。甘さはさぼどなくさっぱりしたケーキでした。



子供たちが実家を出て久しぶり夫婦だけの週末です。

もともと朝はゆっくり起きたい私(平日でも)、休みの日でもいつも通り起きる旦那さん。

週末の朝は昨年から勝手に食べてくれてます。


今日は雨の予報でしたので土曜にでかけました。

久しぶりの飼い猫のお墓参り。



こちらのお寺は足元に桜の花びらが沢山ありました。川沿いにはまだまだ桜が満開でした。

お昼まで時間があったので少しドライブしました。


いつもいく場所。

珍しく何人もの人がいました。

昨年は満開を過ぎてしまったけど、今年はちょうど見頃でした。

帰る前にお昼ご飯が食べれるところをググって行ってみました。

レビューには、「こんな道を行くの?」「この先にホントにあるの?」と書いてあり、確かに一方通行じゃないかというほど狭い道でした。やっと山の中の「目的地に到着!」したら……


やっていない!!   (|| ゜Д゜)


不定休って書いてあったけど💦

余計にお腹が空いてきた。


仕方なく来た道戻り、近所の蕎麦屋に行きました。



夜、旦那さんは狭い道を緊張しながら運転したので肩が凝ったそうです😅



お疲れさまでした。