お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

娘たちの様子見に来てます

おはようございます。。



一昨日から娘たちの様子を見に来てます。

娘二人で生活していて、お姉ちゃんが妹に色々と不満があるようです。

実際のところどうなのか見に来ました。

私から見ればどっちもどっちで……。

掃除に関してお姉ちゃんは文句を言ってましたが「これでやってると?そして妹は何もしていないと言うのかい?」と突っ込みたくなりますが、あえて言わず。

妹にはやり方を説明し掃除をしてもらいました。

その為に来たので、少しはお姉ちゃんも気が済んだと思います。

後は二人それぞれどんな風に食事を摂ってるのか知りたかったし。

まぁ妹は冷凍食品が活躍してました。

お姉ちゃんは、1品を凝って作ってました。

思惑は二人で協力しあって会話も増えて……でしたが全く反対です。

話さない分、口喧嘩はないようですが……。


姉妹だからと言って仲良く出来るとは限らないですね。

自分と姉がそうなので納得いく気持ちと悲しい気持ちがあります。


前回、お姉ちゃんが帰省したので今回は妹が帰省します。

頑張ってるお姉ちゃんへ一人の時間を持たせてあげようと親心です(なんて)。

お盆にはまた、来るんだけど💦



それにしてもこちらは暑くて暑くて。

お姉ちゃんに就寝時のクーラーと扇風機の調整を任せたらほとんど止まっていた😓

そしたら悪夢を見た💦

暑いのに背中から誰かが抱きしめてきた!

背中に体温を感じで余計に暑かった。


久々にうなされた。

娘の名前を呼んだんだけど声にならず。


最後に読んだ名前は娘の名前でなく


「お姉ちゃん(自分の)」

で目が覚めた。



いやいや求めてないです    (;^ω^)