お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

内科医の先生が教えてくれたこと

こんにちは。。



下の子の大学の成績がビックリするほど悪くて、それを親には黙っていた。

親元に成績が郵送されて始めて知るという😞。



自分(私)でストレス作るので、直ぐに体調崩して受診した。


先生は

あまり子供を私の理想通りにしようと思わないように。

私が悪い成績とったわけでもないのだから落ち込まなくてもいいと。

子供が気にしてないのに、私が気にしなくていいとも。

でも、これってお母さんは子供とへその緒で繋がってるからしょうがないことだと。


成績悪くても普通にしてるお子さんに、あなた(私)は普通にしてるなんてマネは出来ないでしょ?

「私と違ってこの子はなんて凄いの!」って思ったほうがいいと。

「幸せ」はもっと違うところにあると話してくれました。


病院へ来るだけで気持ちもう半分休まるんだけど(笑)、先生の話がだいぶ薬になります。



追試試験の結果まちですが、もういいやって。


なるようになるさって……


未だ落ち込むけどだいぶ楽になった