お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

休眠預金

こんばんは。。



旦那さんが平日に休みを取ったのと、お互いワクチン接種が既に終わってるので実家の墓参りへ行きました。

3年は行ってなかったかも?😓


ついでに銀行へ。


今、住んでるところは都市銀行が無いところ。

持ってる通帳は働き始めて作ったもの。

結婚して転勤して引っ越してまた、引っ越して……。

「休眠」の話は知ってたので1度、ずっと以前街(笑)へ出たとき銀行へ出向き確認して安心してしまった😅

何も動かさずまた、月日が流れ……。


窓口で休眠預金となっていて、預金保険機構に移管されてますと言われ💦


( ´゚д゚`)エーマジデスカ


色々と手続きをしてもらいました。

行って良かった(;^ω^)セーフ

でも、やっぱり住んでるところに無いのでまた同じことになりそうな💦


この時点で15時を過ぎていて目的の墓参りしてない。

お墓は他の姉弟がきれいにしてくれており、ほとんど掃除することもなく感謝です。

そして実家へ。


旦那さんは疲れきって畳に大の字でしばらく寝ていました。

私は、せっせとお掃除しました。

こちらは未だ夏☀️😵💦

直ぐに汗だくで蚊に刺されました。

扇風機なーい。



帰りコンビニに寄ったら、夏用の塩サイダー飴とか塩飴とかありました。

わたし地域はすでに無いです(笑)