お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

防虫剤にやられるの巻

こんばんは。。



初秋を感じずいきなり晩秋になったような寒さです。

こう寒いと厚着の服を出さないと!ですね。

厚着の服を着るようになるとスーパーで行き交う高齢の方々が有臭の防虫剤の匂いがするときがあります。


丁寧にしまってあったんだなぁと思う反面、今日出したばかり😅。って思ったり……。


例えばこんな……

画像お借りしました。



仕事の同僚が以前、衣替えをお願いされたときに「死ぬかと思った!」と言ってました。

ご本人はもう上がらない2階のタンス部屋で服を探していたら、あまりにも「臭い」が強かったようでクラクラしてしまったそうです。



適量以上に置かれていた「有臭の防虫剤」。

もしかしたら、人間もやられる💦💦


調べたら体調悪くなるそうですね。


気を付けましょう   ☺️



でも、実家でもそうだったのでこの臭いを嗅ぐと両親を近くに感じます。