お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

さつまいものクッキーって言ったけど💦

こんにちは。。



介護の仕事を辞める時、利用者さんに「いつでも遊びに来てね。待ってるから」と言われた。

友人宅へ遊びに行って帰り際に言われるのとはちょっと違う。

多分ホント……だと思う。


普通は行かない。行けない。

でもずっとコロナで大変だったし、まあ仕事も辞めたし。解除も出たし顔見せに寄ってみた。


覚えているだろうか……。


ドアを開けてテレビを見ていた横顔、何となくつまらなそうに見える。

声かけに最初はわからなかった様子だが直ぐに笑顔に。

よかった覚えていてくれて。


仕事の時は雑談等、話す時間も無かったから今日は色々と聴けた。


そして利用者さんが

「さつまいものクッキーいる?」と聞いてきた。

「食べます食べます😊」

「冷蔵庫に入ってるから開けてみ。ピンクの小さいタッパーに……」

クッキー冷蔵庫なんだ。

小さいタッパー??なんだか黒いぞ??


手に取ってみると「  さつまいもの茎  」を煮たおかずでした。



「クッキーって言うから💦茎ね茎(笑)」



私も1度作ったことあるけれど手間かかるんですよね。


帰りにもう1つおかずを頂いた。

ビニール袋で構わないと伝えたら

「タッパーに入れたら返しにもう一度来てくれるじゃない」って。



ありがたいです。



ほんの30分位の時間でしたが、どうしてるかなぁと考えてたのでスッキリしました。