お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

シロカのポチたま扇風機

こんばんは。。



扇風機買いました。


DC 音声操作サーキュレーター扇風機です。


電源オンにするときは

「  あつい  」で点き


電源オフにするときは

「  おつかれさま  」と言います。


お願いする前に下の言葉を言います。

「  ポチきいて   」(ボチは女性の声で返事)

または

「  タマおねがい  」(タマは子供風の声で返事)


例えば

「  ポチきいて  


「  はい、何ですか?  」


「  声を大きくして  」


「  はい  」みたいな。


下の子は「動いて止めた方が早くね?」と言います。

旦那さんは「猫が乗ってるから動けない」と言っては声かけしてます。


いいオモチャです。


テレビや会話でも反応してしまうのが……憎めない。



ヤングコーン。

茹でてそのまま食べても、塩を付けてもおいしい。