お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ありがとう

こんにちは。。



この間、記念日に二人で教えてもらったレストランへ行きました。

一度、旦那さんは会社の人と行ったことがあるところ。

でも、なにが美味しかったか覚えていないよう。


イタリアンのお店でなかなか美味しかったです。

じゃあ最後にデザートをと思い頼んだ後に、誕生日用デザートプレートが運ばれてきた。

旦那さんが予約時に密かに頼んでいたらしい。


初めてのサプライズで、本来ならかわいく喜べばいいのだろうけど、スタッフの「あとからデザートお持ちしますね」の言葉に心の中で

「えぇーー💦」


テーブルの前にアイスを含めたデザートが6種類。

旦那さんのも入れたら7つ。


難しい、サプライズ。

嬉しいよりも何だか食べるのに一生懸命になっちゃって。


さりげなく言ってくれればと思ってしまった。


借りていた本に、近い人にこそ感謝の言葉を伝えようという話がありました。


そうなんですよね。

まずは、私のためにしてくれたことに感謝すべきでした。

そう出来る人は大勢いるんだろうけれど。


翌日にキチンと感謝の言葉を伝えました。


亡くなるとき伝えられるとは思えないので、小まめに「ありがとう」を言ようと思う。

笑顔と一緒に言うのはまだ先になりそうだけれど。