お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

今日もよく働いた

こんばんは。。



今日も半端なく暑かった。

車中のお昼休みは疲れが取れない。


今週2度目のお弁当


ハンバーグはパックの中で四角くなってる挽肉に、塩コショウとオレガノふって形成はフライ返しで崩れないようにコテコテするだけ。

こねません。


あとは普通に焼くだけ。


しばらくこの形で焼いています。



下の子の試験もそろそろ終わり。

頑張ると言った気持ちはホントだろうけれど、昨年は現実を突きつけられて、親がめげた。


8月には帰省する予定だと言っていたけれど、3月にこちらで美容室行ったきりで、そのままらしい(気にしていないのがこわい)。

上の子はその為だけに帰省して、親に払わせていた😅


まぁ、どんなになってるか楽しみだわ。

アルバイトもしてもらいたいな。


働かざる者食うべからず

(我が家のというよりは私がよく娘たちに言う)

これって今も通用する言葉かな?