お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

草津温泉旅行

こんにちは。。



草津良いとこ1度はぁーおいで~


はい、来たよ~

ってことで1泊2日で群馬県へ出掛けてきました。



今まで温泉目的で家族で行ったのは1度だけ。

それからは15年くらいは行ってない。

今回は夫婦だけで。


最近の草津温泉の宿は、素泊まりの宿も増えていて私たちもそうしました。

もう宿の天婦羅、鍋、お造りとかのどぉーんが食べれませんし。


お昼は決めていた「水沢うどん」と舞茸の天ぷらがセット。

私のつゆは、ゴマつゆで。


日本三大うどんの1つです。


コシがあって、ツルツルです。

シニアにはだいぶ腹持ちが良かった。

食後は宿に行くまでどこへ行こう…。



中央に見えるのは伊香保温泉街


午後からやっと雨が上がりました。

直ぐ本殿かと思いきや15分歩くことに


一部改修工事中でしたが、立派な神社でした。


夕方に草津温泉に到着。

夕飯探しと温泉街を散策。

意外とアップダウンのある道が多い。


風も出てきて、湯畑の煙が舞い上がります。

浴衣姿の人たちも上着を着てても寒そうでした。

若い人も大勢いて。

都内から高速バスも出ているのですね。


この日の夕食は居酒屋で食べたいものだけ選んでおしまい。


宿に戻ってからは貸し切り風呂にそれぞれ入りました。

思った以上に気持ち良いお湯で、のぼせも無く体が温まりました。

あとで聞いたら、天候によって湯温を調節してるそうです。

時間制限がなければもう少し入っていたかった。


次の日は横川の釜飯を食べる予定です。