お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

スマホを落としただけなのに…うちの場合

こんばんは


娘が明日帰るので家族で出掛けました。

車🚙で遠出。

でも、人が集まる屋内は無しで。


そして目的地で車から降りた時、旦那さんがスマホが無いと言う。😱😱

とりあえず、パタパタ服を触り、カバンの中を手探りし、車内を探し…。

私にレストランで見なかったかと少し怖めの顔で聞く。😓


ここまで来るのに二軒寄り道。


お店に聞いてみれば?と普通の流れになるが、娘二人は自分のスマホを差し出さぬ

( ´゚д゚`)エームリ


「えーー私の使うの?」と私。

「いーから早く貸してよ」「電話の画面を早く出して」

……なかなか人ってテンパると横柄になったり?

わたしもなりそうだけど \(__)


一軒目 🏠

問い合わせたが無くて、あったら連絡すると。

嫌なのに私の番号を教えてる〰️〰️😢


二軒目 🏠

店内と🅿️迄、見ていただいた。

お手間を取らせてすみません m(__)m



そして


あった‼️


🅿️に。

タイヤの跡が残ったスマホが落ちていたと 

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


タイヤ跡ですか……

どおりで娘が電話しても「電源が入っていないか電波が…」でした。


見つかり良かったものの、🅿️から出るとき私がバックしてとか言ったから踏んだとか言う。

いやー誰かのせいにしたくなるわな。

マジ(;`・ω・)ノで

帰りの車内では娘や私にいじられっぱなしの旦那さん。

娘たちゲラゲラ笑っちょります。

良いのか悪いのか😅


帰宅してから娘があれこれとやってくれバックアップまでしてくれた。

修理に出さないと使えないけれど…。。


旦那さん、普段からバックアップしてなかったようで娘に叱られていました。


娘にしばらく頭が上がらないと思います。


メーカーさんには

「🐘が踏んでも壊れないスマホ希望します

m(_ _)m」