お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

まぶしい

何年も前から

店内の明るさ 日射し 子供に合わせた家の照明が「眩しい」と感じていた。

運転は 😎 サングラス、曇っていても😎


老眼もドンドン進んでいるし 👓

利用者さんに「針に糸を通して」と言われ

「すみません💦通せませんでした」

と、笑えない事があったなぁ

ちなみにコンタクトは運転に合わせているので、図書館の中は字が踊って見えます

イエーイ👊😆🎵


眼医者の定期検査で、「白内障」が少し始まってると……。

あ〰️それで「まぶし〰️」って

納得と共にチョッと怖い ((( ;゚Д゚)))

もーっ 私に断りもなく… (´-ω-`)



まだまだ手術は先のことらしいが

いつも混んでて、手術の予約は半年先まで埋まってるらしい (どこかのパン屋🍞みたいだ)




最近の記事で、医療保険の「先進医療保障」で4月以降、白内障の手術は対象外になる見通し❗と。

あまりにも罹患する人が多くて保険会社が大変とか。



もちろん、これからの私は保険外になる。。

お金貯めなきゃ


皆様も定期検査してくださいね。



小学校の時、買ったサンリオの☕

イチゴの季節🍓