お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ユリさん、匂いが濃厚ね

こんばんは。。



今日も1日無事に終わりそうです。


頂き物です。

長くて頭の方が重いユリを入れる花器がない‼️

思い付いたのが、梅干しを漬けていた瓶😅


蕾だったのが、1日で咲いてしまった👀‼️


玄関入って、もう香る。

ユリってスゴく匂いが濃いぃーー

ちょっとばかり頭がやられそうである😵🌀


付き合っていた人が「ヤマユリ」が好きだったらしい。

カレーは甘口だったらしい。


別れてから知った。

合わせてくれてたのか、私が興味を持たなかったのか……



そんな終わった事、ユリ見てたら思った( ´-ω-)





紫蘇ジュースを作った後の紫蘇、「佃煮」とゆかりのふりかけ作りました。


「 雪塩 」はとんがってなく柔らかい味です。ちょっと物足りない感じもありかな?