お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

今日の一日

こんばんは。。



今日も一日お疲れ様でした m(__)m



今日も入浴介助

午後になると蒸し暑さでマスクのヘルプは苦しい〰️。

頭がくらくら😵💫

お断りして入浴介助中のマスク、途中から外させてもらいました。

昨日の絆創膏の事もあるから今日は、クラフトテープを爪の形に沿って切って貼った。


大丈夫でした😌


今日の方は一部介助で、見守りに近いので洗髪も私がシャワーを持って流す専門です。



帰り道、車のナンバープレートが  666

つい


「 オーメン オーメン 」


って口ずさんでしまいました 😅


まあ怖かったわ〰️この映画


ついでに「死霊館」シリーズに出てくる

悪魔のシスターも私の中では強烈びびった😱

画像は怖すぎて私のブログに載せたくないので興味がある方はお調べください😅




借りてきた本


⬆️

44歳バツイチ子供22歳。だけど29歳って言ってるラブコメ


 

サバってよんだことありますか?

私はラジオ投稿するとき、2才サバ読む。

というか来年、再来年になっても2才サバを読んだ固定の年齢(笑)



高校生の娘は未だに知らない?分けないか……

色んな書類提出の時に見るから。

でも、言ったことないなぁ、聞かれないから💦


その点、利用者さんからは

「あんた年いくつ?」

直球で投げてきます。

「50代?⤴️」

と語尾を上げて返事したり😅


会話の取っ掛かりがそれか〰️い (^_^;)オイオイ