お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

おっちょこちょいではない

こんにちは。。



お仕事のヘルパーのユニフォームありますが靴は何も言われません。

私は仕事へ行く時の履き物決まってます。

汚れない、濡れない、すぐ脱げる!


画像お借りしました。


こんな形、派手色ではないですが。

直ぐ家に上がれて、すぐ帰れる😅、いや、次の仕事へ向かえる履き物です。

車移動だし。🚙💨



もう一足

普段、庭へ出る、ただ子供の送迎だけ等の履き物は


こんな感じ

これ、お風呂用履き物です (;^ω^)



玄関に余計な靴を出しておくことはないんだけど、その日は急いでいた!


で……

並んで置いていた庭用(本来はお風呂用ね)の履き物を突っ掛けて車に乗り込んだ。


ふと、アクセルを踏んでる足元を見てビックリ😨

どうしようと思ったけど戻ってる時間は無い。

仕事先では靴脱ぐし……まぁしょうがないってことで (笑)




キンモクセイの匂いが好きです

実家にあります。

小学生の頃は登ってました。

柔らかい気持ちになります😊