お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

漏れそうだったり、溶けそうだったり

おはようございます。。



家の鍵、落としたんです。🔑

外出中に 🚙

どこへいってしまったんやら……

結構探してます。

行った先に電話してみたり。

もう一度行って🅿️の辺り見たり。

なんか不審に見えるから、スマホいじくってるポーズを取りつつ目はキョロキョロ下を見て

(・д・ = ・д・)



そういう時の為に、コストコにGPS付きのいいものがあるとか娘が教えてくれたけど……ねぇ💦

落としてからじゃ



家の鍵、落としたことに気づいたのはまさに家に入ろうとしたとき。


食品メインでたくさん買い物して、冷えたからトイレにもいきたい!って思っていたのに😢。


無情にも開かなーーい (T0T)

開いてたら怖ーーーい (T_T)


旦那さんに電話連絡 📲 繋がらない

ヾ(--;)オイオイ、滅多に仕事中連絡しないんだから気づいてーーー。


会議中かなぁ〰️💦(ごめんなさい)


どうにか連絡とれて会社前で鍵を受け取る。

車で行ける会社で良かったわ。

電車通勤だったらどうしようもなかったわ。


再び、玄関前に立つまで1時間以上経過。

もう、私の膀胱はトイレ直行!と言っている。

冷凍の食品も早く冷やしてくれと汗かいてる。



なんとかセーフ  🚽 ホッ

そして、室内確認。

誰かが敷地内に落ちていた鍵を拾って家に侵入していたら怖いから。

部屋毎に開けていくけど、怖すぎる。

ドラマを観ていても、なんでわざわざ行くんかなぁ〰️と思っていたけど、やっぱり安心したいからなのね。

仕事が終わり夕方帰宅してから暗い室内をもう一度確認するのも怖かった。


今のところ盗られた物は無いみたい……



知らないどこかに落ちていた方がいい。

どうか敷地内で拾ってないように……😓



そんな鍵落とした話、旦那さんが学生の時にあったそうです。


その時の為に、アパート庭に肘から下くらいの深さ掘って、袋に入れた予備の鍵を埋めていたそうです。

いざ、使おうと掘ったけど、チョッとズレていたから、掘り当てるまでなかなか時間がかかったと。



笑えた  ( *´艸`)ヒヒヒ