お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

たまに歩くとイイ事もある

こんにちは。。



今日は午前中時間があったので、ウォーキングがてら用事を済ませてきました。

普段なら、車で2分のところでも歩かない。

でも先週末、軽登山してから動いた方が気持ちが軽くなるような気がして……

腰や首の痛さは変わらないんだけど。



家を出てから歩くルートは決めてある。

いつも車で通りすぎていた花屋さんに入ってみた。

セレクトされた花やリース(しか名前がわからない、もっとおしゃれな名前があるんだけれど)がセンスよく飾られている。

聞いたらヒヤシンス用の花瓶もあったので購入!

花屋さんのお店の女性の肌が羨ましいほどつるんと剥いたゆで卵のようだった。

色んなところ見てしまう私。(;^∀^)


次に入ったのは

年配の人御用達のお店。エプロン見ていたら、友達が入ってきた❗

コロナになる前から一年に一度くらいしか会わないんだけれど、偶然❗

しばらく立ち話をして、嬉しかったわ。😊


ポストに葉書を投函し次に向かったのは、これまた昔からある商店。

ハムカツを買う。




帰り道新しいお店発見❕

以前ははんこやさんだったなぁ

この通り、車でも余り通らないので見過ごしていた。



てくてく歩く。

たまにはイイな。

私が歩いた小さな道筋にも楽しいことがあったな。


なんだかもうハッピーだ