お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

車の洗車

こんにちは。。

ふと見た車(スバル)のCM、your story with

(ミッション編)

なんだか懐かしかったなぁ



ふっと

子供の頃を思い出した。


駅前の商店街に行くだけでも楽しい時代。

もう昔すぎて断片的な記憶しか残っていないが

親戚へ行った帰り道、ガソリンを入れた後に洗車した。

そんな記憶。


画像お借りしました


もちろんそのまま乗車。

前からも後ろからもカッツンカッツン、バサンバサンと波打ってブラシやモップみたいなものが当たる。

大量の雨の中をゆっくり動かされて進む🚙

左右からブラシで挟まれたら、こっちも体を縮めてしまう。

360度ぐるりと見渡して、窓から水が入ってきやしないかとハラハラした気持ちだった。

一瞬にして自家用車が遊園地の乗り物になった楽しい瞬間だった。



今は旦那さんが自宅で拭いてくれる。

給油は自分でして、洗車機の横を通りすぎるだけだ。



それでも

楽しかった記憶が思い出せてよかった。

暖かい涙を流せた。