お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

この時期、靴が履けなくなる

こんにちは。。



昨日言っていた「吸盤」忘れずにチェックにいきましたよ。

でも、外れていたのを旦那さんがギューーっと押してくれたそうで……元の位置に張り付いてました。

娘も「お湯でやるといいらしい」と教えてくれたので一旦、保留。



今日の外出で、冬になると履く靴

履いた途端と言っていい位、足の指がゴチャつく感じ➡️既に指先が霜焼けになってるので……。

腰も痛い➡️これはお仕事の関係でもあるが


この靴、好きなんだけど足の甲のアーチが崩れてきたのか買った当初より横幅がきつく感じる。

ほぼ毎日お気軽サンダル履いてるせいかも?

無理して1日履いてると霜焼けで指先は痛いし歩き方が怪しくなる。

腰に負担もかかり脱ぎたくなるくらい。


昨年もそんなで二回くらいしか履かず 

(´・c_・`)


どうしたもんだか






帰宅して遅い昼食。

業務スーパー

テレビで何かと紹介してるから何回か行ってる。


油なしで両面焼けばいいだけなので簡単!

パリパリ、ふわふわですが、それだけだと1枚じゃ物足りない。

ほうれん草とあるけど?わからない。

調味料も何か付けたくなる。

お試しで買うけれど、一袋が大きくてなかなか食べきるのが大変です。

⬆️これは大丈夫そうだけど。




今日はもうお仕事終わりなんですが部屋が寒くて動きたくない。

暖房二部屋点けてるのに

台所 10℃

リビング 12℃


手先が霜焼けになるのも時間の問題だなぁ😢