お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

親の気持ち子知らず。また反対もあり?

こんにちは。。



昨夜は受験生の下の娘抜きの3人で、あーだこーだと大学受験の話をした。

現役生の上の娘は浪人の発言まで出る。

目の前に迫って来ているにも関わらず本人から焦ってる感じがビリビリと伝わってこないから。

⤴️ても⤵️ても何だ?何なんだ?

全く思った様な返しが来ない……

そんなこと前からわかってるんだけど。

結構疲れる。(勝手に)


自分の子供ながら、わからない 😢⤵️⤵️


お風呂に入ってもぼんやり考えて、のぼせてしまった。

布団に入ってもどうしたらいいのか検索したりして……。

1つのサイトで目が止まったのは「縁のある大学に入る」という文。

そして、親も一緒に落ち込まないということ。


OKワードとNGワードの再確認をしてみる。

恥ずかしながらNGワード……結構言っている私。

自分の悪行を少し見つめ直してみる。



朝、目覚めると何もやってないけど気分がスッキリしている。


よし!

毎日自分に向けて言うつもりで、娘を励ましてみよう