お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

イケメンにつっこまれる😢⤵️⤵️


こんばんは。。



冒頭から恥ずかしいお話です。ρ(тωт`) イジイジ



最近、胃腸の様子が良くないので検査が出来る病院を紹介していただき受診してきました。

多分最初は問診だけ!と思って、それでもお腹は診るな位の心構えはありました。


なのに……

今の状態を話したら……


「じゃあおしり見せて」とさらっと言ってきた😓

下着はOKなのを履いてきたけど。


おしりというかダイレクトに言うと肛門です!

生まれてこのかた自分で見たことあります?

ないですよねぇだいたいの方は。

肛門だって毎日便器に見せてるけど、人様が

いきなり覗いたらビックリだわ😨


それも診察室に入って、「初めましてよろしくお願いします」と言ってくれた若いドクター。

ものの5分も経たないうちに……肛門って💦💦💦



グイッと指入れて器具も使って💦💦💦

もうう、申し訳ないですぅドクタ〰️〰️。



でも、この年齢に来るとなのか?私が介護の仕事もやってるからなのか?

羞恥心が薄れてきたのか?

言葉にするとどれも合ってない気がしてわかりませんが、恥ずかしいより申し訳ない気持ちが上回る。


初めて男性身体介助に同行したとき、恥ずかしくって(自分が)出来るのか?聞いたことがある。

「慣れるから大丈夫!」と言われた。


確かに今は利用者さんの下半身をきれいに、何か変わった所はないか集中して行ってます。

診る(見る)側は、やるべき事をやっている。

診られてる(見られてる)側は恥ずかしい気持ちもあるだろうし、申し訳ない気持ちも(何度となく言われる方がいます)あるだろうし。

簡単に2つの気持ちだけってわけでもないですが……(複雑)。

同行は二人で訪問し、一人が身体介助をしてるときにもう一人が見てます。

利用者さんからしたら、いきなり二人来て一人は見たことない人で、二人に自分の下半身を見られてる感じになるのでしょうか?



忘れていたわけではないですが、見る側から今日は見られる側になってみて考える事が出来ました。





スノードロップ