お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ソワソワした本

こんにちは。。




借りてきた本を読んで、自分はどうするだろうか?と考えてしまう本でした。



最後も「よかったよかった」で終わらないのもソワソワしました。



自分の見えない先の事を考えると怖くなります。

そんなの考えるだけ無駄だと思うんだけど、時々怖くなる事があります。




運転してるとよく見かける高齢の女性がいます。

いつも同じ服装で歩幅も小さくどこまでいくんだろう?と。

私の自宅から車でも15分位離れたところでも歩いてるのを見かけたことがあります。

この女性の1日はどう始まって終わるのだろう……と考えてしまいます。


私が訪問している方はほぼ、一人暮らしです。

ヘルパーが来ると良く話しもして下さいますが、布団に入って眠るまで何を思っていらっしゃるのか……

この本を読んでそんなことが気になりました。