お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

やり取りが楽しい利用者さん

こんばんは。。



昨日は珍しく自分で食べたい気持ちがあってハンバーグ作りましたが、今日はいつものようにあるものです。

そういえば子供って「今日はご飯何?」って言いませんか?

私は肉じゃがとかスパゲッティーとかあるときから言うのが面倒臭くなってから「あるもので」と結構返答を済ませていました。😅


今夜のあるもの

ピザと思いきや……業スーの台湾の薄焼き餅(ピン)バジル入りをアレンジ。

割りといけた👍

小皿はゴーヤチャンプルー



少し前に仕事先のお宅で、「ぶつけた」と見せてくれた足。

なにやら紙テープ?貼ってある。

剥がして見せてもらったら、しっかり赤く擦りむいていた。

「消毒した?」

「絆創膏ある?」と尋ねると

「これでいい?」と見せてくれたのはちょっとお高めな保湿ローション😅

「これは塗れない」と言うと差し出してきたのは処方された何かのクリーム😅

「これもわからないから塗れない」

結局無くてお水で浸したティッシュでポンポン。

「絆創膏はあるかな?」

「これはどう?」と手に持っていたのは湿布。

「これは腰痛とかに貼るものね」

「じゃあこれ」

「そうそうこれ!😊」

穏やかに時間は流れ……


はい、その日も無事に訪問終わりました☺️

そんな楽しい日もあります。