お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

大豆のお肉

おはようございます。。



七夕ですね。🎋

昨年飾った飾りどこに片付けたんだろう自分。



昨日   買い物時、気になっていた大豆のお肉ミンチタイプ買って麻婆豆腐作りました。


見た目「ひき肉」

食べるともちろん肉の味はないけれど、食感は変わらないかな?




開封したのでヨレヨレですが、199円!

旦那さんカロリー気にするから、お試しです。

おまけに最近肉買っても、何日も手付かずにしてしまうのでいいかもね。


次回は少し大きめの形になった大豆のお肉があるのでこちらも試してみようと思います。

カレーに入れてみようかな?

旦那さんは悪魔のカレーと言ってます(ルゥがカロリー高いみたいです)。

カレーを作ろうとすると悪魔のカレーとか言うので「じゃあ食べなければ?」と冷たく言います。(;^ω^)

そうそう旦那さんに合わせてもいられません。

子供と旦那さんにずっと合わせてたから、好きなもの食べる👍

自分で摂取量調節してって感じ、まぁ自分でやってるようですが……。



そして夕べ夢を見ました。

滝壺のように水がくるくる回ってる所に茶トラ猫が溺れていて助けた夢でした。

この子家で飼えないかなぁと思って抱き上げたけど自分から降りて行ってしまいました。


残念  (>_<)

しばらく抱っこした余韻に浸りたかった😞