お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

夏休みのポスター描きの宿題

溶けてるってかわいくいってる場合じゃない位暑いです。


下の子は扇風機をかけて昼寝してます。

私は猫のように涼しいところに移動してブログ書いてます。

只今、窓から風が入る階段途中にいます。



夏休み……

子供たちが学校から宿題が出ると私は憂鬱でした。

嫌なのがポスター。

私が描く訳じゃないけどつまらないと思ってました。

あのテーマのあるポスター描きが何だかなぁ~。

毎年似たような感じだし。

二人ともよく絵(アニメっぽいキャラクター)は描いてましたが、学校で描く人物画は苦手だったようで、夏休みのポスターも後回しでした。

上の子の時は「ここはこうしたら?」とアドバイスという名のお節介をしていた。

下の子の時は、お姉ちゃんと私が💦あーだこーだともろお節介を焼き😅、しまいには筆を取って直したり……

(毒親というのか)


案の定、今は絵が苦手と言ってます下の子ちゃん。

絵は描くより観る方がいいと言ってます。

(反省してます私)





夏休み……

この暑い中、頑張って宿題をサポートしているご家族の皆様にエールを送ります。


サザエさんでもよく夏休みの終わる頃、宿題の話が出たりで。

みんな似たり寄ったりなんだなぁと思いました。

お節介なので勝手にイライラモヤモヤしちゃうのでまあ、もう2度と宿題無くていいですけど😃。





あ〰️ここも暑くなってきた⤵️

また、移動しなきゃ

やはりもう1台扇風機買おうかな。