お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

夜の訪問者

こんにちは。。



塩パン食べたくなり、COOKPADを見て作りました。

手ごねをホームベーカリーにして、牛乳の分量も少なくしたらやはり生地が固かった。

発酵も余り膨らまず……レシピに忠実でないとダメですね😅

チョイ固めですが、塩が効いていて美味しいです。


そして冷凍ストック用にホットケーキミックスを使って焼きました。

バナナとヨーグルトと牛乳入り

焼き上がりにリビングへ持って行きいい匂いを部屋に漂わせた(笑)



昨夜の出来事です。

外で何やら音がすると思ったらご近所の高齢者の方がピンポン。

家の中で携帯が見つからず私の電話から携帯へ電話して欲しいと困った様子でした。

周りの近所さんが皆居ないと……。

えっと皆居るけど💦💦

取り敢えず自宅へ戻ってもらい電話をかけ受話器を外したままお宅へ行きましたよ。

玄関へ入ったらありましたよ携帯!

階段の登り口に!暗くて見えなかったのかも?

ご本人はトイレに落としたとか?あちこち探して少々パニクってました。

「私は階段に置いてないんだけど……」って。


家電話は外してしまったようで、携帯を無くしてしまったと思ったとき、連絡手段が無くなり、夜道を杖をついて歩いて来たんですね。

後から、杖ついて来たのに帰り道を一緒に行けばよかったと反省しました。

家電話(我が家はある)、滅多にかかって来ないですが、一人の時スマホを無くして家電話が無かったら……

急ぎ連絡取りたいとき……

私もどうしよう??と思った夜でした。

その方は手帳に携帯番号メモしてました(偉い✨)が、私は自分の番号メモしてないし、覚えてもいません 💦


  (;^∀^)イヤー  ミナサン  オボエテイテ  スバラシイ