お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

久々にカレー

こんばんは。。



昨日カレーを作ろうと思ったらカレールゥが無かった。夫婦二人になったら食べなくなり買い置きしてなかった。



今夜はこんな感じのカレー

カレー用豚肉と定番野菜、フライドオニオン

ゴールデンカレー中辛

その時によって豚こまにしたり、カレー用の豚肉、牛肉入れます。

野菜も切り方変えます。

長女が1度カレーを作ってくれたことがあります。

玉ねぎがしっかり残ってる大きさが好きなんだと言い、その時初めて知りました。

私の玉ねぎの切り方は薄いので見た目いないです。


同じ食卓を囲んで食べていたのに「好み」ってあるんだなぁ。


そうそう子供の時は毎週土曜日はカレーでした。

そして気にすることなく味噌汁が付いてました。

子供に出すと「合わないから要らない」と言われてしまいます😅