お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

お土産

おはようございます。。



三重県伊勢志摩のお土産です。




普段あまり食べないのですがお土産にしたいほど気に入りました。


地元スーパーにありました。

柿好きなので即買い。


蓮台寺柿(不完全甘柿)は江戸時代初期から伊勢神宮の外宮と内宮の間にある現在の伊勢市勢田町周辺で栽培されてきた渋柿で天然記念物だそうです。「抜粋」

渋い物もあるらしいですが食べた柿は甘く美味しかったです。



帰りの新東名浜松サービスエリアのパン屋さんにありました。

小ぶりの食パン600円以内で買えます。

少し甘い匂いと口当たりもしっとり柔らかくそのまま食べて美味しいです。

乃が美の生食パンより私たちはこちらが好きです。


あと、磯の乾物やうどんも買いました。

今朝、片付けてると伊勢うどんの乾麺を買ったつもりでしたが、しっかり「  讃岐うどん  」香川県と書いてありました(笑)



そもそも伊勢うどんの乾麺なんて……無いのかも😅