お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

元気は昨日の夕方まで😣

こんにちは。。



昨日の午後から体がどんよりしちゃって自分でもどうしよう💦って位になりました。

今日帰るつもりでしたが、電車乗って自家用車で高速道路を運転して帰るには自信がない……。

もう1泊します。

娘達はいてもいなくてもどちらでもいいそうです😅😅



昨日、買い物の前にゴミ捨てに集積場所へ行きました。

片付けをしていた管理人さんに「ご苦労様です。大変ですね。」と声を掛けました。

そうしたらしっかりとした声で「平気ですよ。何でも考えようで、ゴミの片付けも腕の筋トレをしてるんだなとか、歩く代わりの運動になってるなぁと思ってしてるので……」


「あースゴいです、私は未々そんな風に思えないですよぉ~」


「例えばね、年末ジャンボ宝くじを買うでしょ?発表まであーだこーだと毎日楽しい夢を見られるでしょ?そしたら当たらなくても十分楽しめるでしょ?」


「そうですねぇ、そんな考えもありますね」


「だから考え方次第。私は何でもポジティブに考えた方がいいと思うんだよね。」


「やっぱスゴいです」


困った……さらっと挨拶程度でその場を去れると思ったけど。

先に声掛けたの私だし……。

ちょっとずつ距離を離して動いてみるが管理人さんの話は未だ中盤の終わりくらい💦


きっとこれも「  一期一会  」とか、「  説法  」とか、「今この時点で私は、変わり始めてるぅ⤴️」とか思ったらいいのかも知れない。



でも、そんなポジティブシンキングには……ねぇ


ごめんね、管理人さん。




長女が一人暮らし時の冷蔵庫


小さい。

私が来たから3人分必要。

3食食べるから毎日買い物。

これが疲れる原因の1つかも。