お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

最近食べてるお菓子

こんにちは。。



子供がいたときは、お菓子を常備してました。

夕飯作りながら私も食べていたり。

大学受験時、下の子がちょい体重が増え始めたので指摘したら、スパッとおやつを止めました。

ホント潔く止めました。

おやつ(お菓子)を食べる習慣がある家に育った私は、その後も食べてましたが、やはり娘が食べないのに私だけって……食べにくい。

そして下の子は家を離れ夫婦二人になり、よーし好きなお菓子を食べるぞぉーと思っていました。

けれど、1袋1人ってなかなか。

食べきれず湿気らせるか、一気に食べて気持ち悪くなるかどちらか。

この間も芋けんぴで気持ち悪くなった。

旦那さんはもともと間食しないので食べてもらえないし。



結果、駄菓子を買ってます。

少量だし食べきりサイズなので今はこれで満足してます。

安いしね👍


焼き鳥味食べるの楽しみ🎵