お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ひまわり市場

おはようございます。。



旦那さんが年賀状を書きたくないとか言うので💦昨日は出掛けました。🚙💨



行き先は「ひまわり市場」

画像お借りしましたm(__)m


テレビのオモウマい店で紹介されたスーパーマーケットです。

運が良ければ宣伝していた「歴史的メンチカツ」を買えるかも知れない…ただそれだけ軽~い気持ちで行きました。

放送された時、販売時間前に並んで買う様子でしたが、今は30分前に番号の書いてある紙をもらい時間が来たら抽選!でした。

そして見事当たりました✨


近江牛と鹿児島黒豚を使ったメンチカツはとても美味しくソースはいらない、冷めても油っぽくない。

大きめなので1枚でお腹がふくれます。

450円+税です。


スーパーの印象は商品が我が家には高めです。

例えばモヤシ59円、地元スーパーでは19円です😅

選りすぐりの物を置いてあるようで、普段行ってるスーパーで見たことない物が多いです。

普段置いてあるような安めなヨーグルトやお菓子がなかった。


駐車場の車は青森、大阪、名古屋、横浜等遠いところばかりで、テレビの力はスゴいなぁと思いました。

私たちもその一人ですが。


その後、少し離れたところに八ヶ岳リゾートアウトレットがあるそうなので、ドライブがてら行ってみました。

到着して歩いてみたらよくテレビで観るアウトレットのイメージとは程遠く、半分??位お店が無くなってました。

寒いし人もまばらで💦あららと言う感じ。

これもコロナの影響なのか??



まぁ旦那さんは抽選に当たった事が嬉しかったようだし、セーターも買ったので楽しい一日だったようです。


今日は年賀状書き始めるかな??

午前と午後ジムへ行く予定にしてるけど。