お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

野良猫に思う

こんにちは。。



我が家の庭に野良猫がフラッとやって来ます。

それも種類の違う3匹。

共通してるのはごろんごろんして寛いで行くこと。

今朝は巨漢の猫がごろんごろん。

うちの猫さんに見せたら、室内からスゴイ威嚇してフーフーしてたけど、野良さんは悠然と窓まで近づいてきてクンクンしてる。

口元見てたら何やらしゃべってる?


さすが貫禄あるわー


うちのちっこい猫さんを全く気にしていない。


少しクンクン、ゴロゴロして気が済んだのか、ゆっくり庭を出ていきました。


惚れ惚れするわ~。


あんな風にいつでもドーンと構えたいものです、構えられるものなら💦


大豆の水煮を使って2回目のスープ

今回はコンソメと人参、玉ねぎ、キャベツ、大根です。

甘味があってベーコン等入れなくても美味しい。

1度目は鶏肉と野菜のトマトベースにしました。

こちらも大豆が目立つことなく美味しかったです。