お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

ひな祭りですね

おはようございます。。



私が暮らす街も春らしい陽気になりました。

今のところ雛人形出していません。

歴代ネコが雛飾りを落としたり跨いだりしていたので、「むねお」もだろうなぁ…と思い、出し損ねました。

まぁ下の子の単位落とし発覚もあり、やる気が下げ下げ⤵️です。



こちらは雛人形をたくさん展示してあるお屋敷です。

ボケてしまいました


吊るし雛と言うのかな?



 

我が家の雛人形は私の母が購入してくれました。

なにやら孫で女の子が生まれると、ママの親が雛人形を買い揃えるみたいでした。

全国的にそうなのかしら?

小さい時はクリスマスツリーもそうですが一緒に飾り、娘達が中高になると夫婦で飾っていました。

飾らないわりにはいつまでも飾っておくと、「結婚できなくなる〰️」と言われました。

(どこ情報?平成生まれでも気にするのかぁ)

でも、

「結婚はしない、一人が楽」とも言うんだから。