お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

箱根1泊旅行①

こんにちは。。



昨日、箱根旅行から帰宅しました。

1日洗濯物でベランダが賑やかでした。



久しぶりの家族旅行。

最初は御殿場の『神場山神社』へ行きました。



ちょうど、藤の花が咲き始めていました。

こちらは厄切神社とも言われ、前回も次女のスマホゲーム厄切りの為行きました。

まぁ本人の自覚の問題なんだろうけど…😞。

今回は本人を連れていきました(親も姉も必死)。


なんだかね…



ここでお昼時間になり、近場の蕎麦屋へ行きました。


手打ちそば『金太郎』



こちらは長女が2歳くらいの時、私の両親と伊豆へ泊まりにいった帰り寄ったお店です。

20年ぶり以上。

県外の車ばかり(我が家もだけど)

田舎風の黒そばを選びました。

そばの風味も感じられ美味しかったです。



次に向かうのは本日のメイン『大涌谷』

下の子のリクエスト。

私は前回訪れてから40年以上(笑)

大昔だぁ



言われないとわからない画像。

行った時間帯は雨風あり、気温も低くなり寒い寒い。

下の子が黒たまごを食べてみたいと言うので買いました。

5個で500円。

バラ売りない感じ…。

外で食べるのは寒いので車の中で食べました。

我が家は下の子が2個食べたから残らなかったけど、1人で5個とか要らないよねぇ💦

2日しか持たないらしいし。


土産物屋の中は結構混んでました。



今回は詰め詰めの旅行でないので1日目はこれでホテルへ向かいました。

早目のチェックイン予定でしたが、思いの外渋滞にあい16時近くになってしまいました。


夕食を早目の時間で予約したので、急いで大浴場へ向かいました。



つづく🐈