お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

立ち仕事されてる方、尊敬します

こんにちは。。



私の今の仕事、立ち仕事です。

この立っているだけの姿勢、とても辛いです。

仕事を始めて1時間チョッとすると腰回りをさすってます。



そのうち屈伸したり、足を少し高くあげて歩いてみたり、椅子に座ったり…。

夕方になる頃は、もう辛い。

回りの仲間も看護師さんも足腰が辛そう😖💦

連日仕事だと「もう無理」って感じで泣きたくなる。(ヘルニアもあるので)


「早く帰ってだらけたーーーい😢」ってなる。


でも、学生のバイト女子は全く腰をさすってないし屈伸もしていないんですよねぇ。


違うバイトだけど立ち仕事の下の子にも聞いてみだけど

「足の裏は痛いけど、腰は痛くないよ」と。



若いってこういう事ね。


年を取るってこうなんだね。



この仕事を始めて、道路工事で誘導してる方、駐車場の案内係りの人、その他の立ち仕事をされてる方、全ての方を尊敬してます。


皆様も腰、お大事に…☺️