お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

昔は秋が一番好きだった

こんにちは。。



秋晴れ☀️

昔、子供達を連れて遊んだ公園へ行きました。 


栗拾い🌰していました。




この公園はロープ状のアスレチックのようなものがあり、よく遊びました。

芝生も広いので靴下を脱いで走り回ったりもしました。


「最近、秋が短い!いや、秋が無い感じ」と話が出ることがあります。

秋晴れと言いつつ、気温が高いし。

夏日なんて言うとますます秋の時間がなくなる感じ。


独身の頃はもっと秋がゆっくり長く感じられたのに…。

遊び帰り、自転車に乗って夜空を見て帰るのが好きだった。

電車から見える山の紅葉も好きだったなぁ。

サンマも栗ご飯も焼きいもモンブランも(食べ物ばかりだ)食べなくても、夏の終わりを感じ秋の始まりを感じていたあの時が好きだったなぁ。

そして晩秋も。 

今は晩秋の頃ってどこの時点なんだろう??と思うくらいすぐに冬が迫ってくる。


住む地点でも違うのかな?



そんなことを考えながら1周回りました。

未だドングリは落ちてなかったみたいなので、頃合いを見てまた来ようと思います。



歩いていると住宅街のどこかから、金木犀の香りが鼻を抜けていきました。

金木犀、実家にあるので前から好きな木です。

木登りもしました。



明日も晴れるようなので、二人で出掛けてみようと思います。