お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

寝る子は育つ??

おはようございます。。



昨夜はネコさんが一緒に寝れくれました。

寝るまで隣の部屋で起きてる下の子が気になるらしく、出たり入ったり落ち着きませんでした。

朝方はネコのイビキで目が覚めて。

そんなときは、布団の中から手でグッーーと押してみると静かになります。(させます)



襖隔てた部屋にいる下の子は基本、自宅で勉強しています。

to  do  listを毎日書かせてます。

ホントにやってるんだかなんですが、たま-に気配が消えてることがあるんです。

1階にいてもわかるんです。


そんなときは大概、寝てますガッツリ💤


夕方に寝ることがあったので、就寝に差し支えると思い「夕方はダメだよ」と注意しました。


そうしたら、昼食後直ぐに寝てました😓


寝るのをダメとは言わないけれど、1時間以上は長くないかい?ってことなんだよね。


昨日も気配がないので

「寝てるの?」と聞いたら


「横になってるだけ」と返してきた。

笑えるやつだ。

まだ育つつもりか



おまけ