お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

TOEICの試験

おはようございます。。



そろそろ冬用タイヤに履き替える時期になりました。


下の子が大学へ入ったときにTOEICの試験を受けたようです。

結果が余り良くなかったとかで「もう一度やろうと思っている。」と言ってからうやむやにしていた(と思う)。

忘れることが多いのに、そんなことは覚えている私。

秋頃にTOEICの話をして年内に1度試験を受けてみようよ!と半ば強制的に勉強させてます。

受験と違ってチョッとやる気が無いみたいですが。

まぁ一人でやらせるのもなんだかねぇ…ってことで旦那さんも試験を受けることにしました。



早速、本をAmazonで買いコツコツ(やるタイプ)やってるようですが…。

若い時のように集中力がなく、長時間リスニング出来ないと嘆いていました。

また、時間内に終わらないとも言ってました。


旦那さん、体は鍛えてますが「脳」や「精神面」はそれなりにおちてるようで…。

昨夜も寝ているネコを撫でながらリスニング。


「眠くなってきた…」と一言。


だろうね…と心で呟きサッサと寝てもらいました。


人生後半、多分今は「自分に抗う時期」にいるのかな旦那さんは…。

なんて思われているのを知ったらムッとするだろうか?すんなり認めるだろうか?


私は、ムッとして欲しい気持ちがあるけれど。