お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

父の断捨離は凄かった

こんにちは。

雨降りの朝から始まりました。

今日、旦那さんは小さなスキーの大会があるので、中止にならないかなぁとブツブツ言って行きました。⛷️



私の親は週休1日、夫婦で自営業をしていました。

高校の時に自宅の前にもう一軒自宅を建て生活はこちらでしていました。


リタイアしてから裏の家を何やら片付け始めたらしいんです。

何日もかけて朝から晩までやっていたそうです。

まだまだ私達、子供の物が残っていましたが了解も無く捨てられてしまいました。


弟の端午の節句セット


子供の頃に流行った百科事典と書棚


姉の学習机(木製で出来ていて欲しかった)😢


食器


写真


その他


柱の傷はおととしの~🎵の兄弟の背比べの印も、飴色の廊下もヤスリをかけられツルツルに

😢⤵️⤵️


うちの父、過去を振り返らない男なのか?

前しか見えない男なのか?



離れて暮らす私は、すべて終わってから姉や母から聞いた。


運よく段ボールにまとめていた私の物は捨てられていなかった。



子供の時は気にしていなかったカップ&ソーサー☕、裏を見ると「ノリタケ」でした。

セットだと記憶してますが、このカップ1つだけ残ってました。



亡くなった今は、あれだけ綺麗にしていた裏の家も埃が被り、断捨離をした部屋をまた、断捨離です。



今夜はロールキャベツです。

私はキャベツの上にケチャップかけるのが好きです☺️