お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

久しぶりにハローワークへ行ってみる

おはようございます。。



今朝は暖かかったですね。

でも、やはり寒くなってきました室内は。


昨日、ハローワークへ行ってみました。

だいぶ以前に行ったので、登録は消えていて再度やり直しでした。

この登録(用紙に記入)が面倒で。

職種を未だ決めかねていたので、時間がかかりました。

とりあえず自分の都合を書き込むと絶対少ないので(スマホ検索でそうだった)、許容範囲を広げて記入。

その後呼ばれて窓口で色々とお話しました。


「パソコン💻はどうですか?」と聞かれ

「出来ません」

「入力位はどうですか?」

「多分、求められるような事は出来ないと思います」


毎日暮らせてるけど、あーなんもないやん私…。

なんだかショック。

まぁ今のバイトの時の面接でも、パソコン操作の話出てその時も「出来ません💦」と言った。

その時に勉強なりすればよかったんだから、ショックだと言うことが笑えるんだけど。



とりあえず気になった所を出してもらい考え中。


以前、ブロガーさんで数年ごとにお仕事替えてる方(色んな職種をやってみてる)がいて、真似は出来ないけど私も動いてみようかなぁと。



チーズトーストの上にブラックペッパーとクミンをかけました。

クミンの味が好きです。