お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

勘違い

こんばんは。。



水漏れの話です。

我が家の冷蔵庫28年使ってます。

未だ現役ですが買い換え時期を既に過ぎ、のらりくらりとしていました(私が)。


先日、ガス台の下に敷いてるマットがびしょ濡れになり次の日に冷蔵庫の前がやはりびしょ濡れに。

お化け👻💦

原因わからずちょっと怖いんだけど…と思っていたら「もしかして冷蔵庫??」と思い色々調べてみました。

取説を探して、「ドレン」はどこ?どこ?とか冷蔵庫を前に押し出して後部を見たり。


そしたら…

隠れていた床板が😭

めくれてる😢


その後も水溜まりが出来るし、新聞で押さえるけれどキリがない。


帰宅した旦那さんにも見てもらったら、冷蔵庫でなくて、台所の水道管が怪しいらしい。

よく見ていると流しやガス台の足元から滲み出てきてる。

だからガス台下のマットも濡れたんだ。


納得。


夕飯作ってるけど大変。

今は台所の水を止めて洗面所から水汲み。

意外と面倒。


早く来て~水道やさーん


冷蔵庫さん、君のせいではなかったよ。

ごめんよ。