お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

配管のつまりでした

おはようございます。。



昨日の水漏れは水道管からではなかったです。

配管が詰まっていて逆流してきてました。


画像お借りしましたm(__)m


流れなかった水が配管の穴から床板をつたって溢れた。そして気付いた…そんな感じです。


下水道へと流れる屋外の蓋を開けて見るとスゴいことに😨


画像お借りしましたm(__)m


きれいにしてもらったけど手の届かない床は水浸しのまま。

ただいま、電気ヒーターで乾かし中。



やはり詰まりの原因は油なんだって。

こまめに皿を拭き取ってから洗う。

最後にお湯を配水管へ流して油をくっつかないようにする事だそうです。

そうすれば次を呼ぶことはないそうです。