お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

梅盆栽

おはようございます。


今朝も青空です。


2月も半ばになり暖冬も重なり、通学路の途中の梅の花が咲いていました。


梅の花、好きです。

実家にも割りと大きな梅の木があって登ったりしてました。

毛虫🐛もついたりで嫌なんですけど、ほのかに漂う匂いが好きです。



デザイン設定してる梅盆栽。

これは父が盆栽や庭木を趣味にしていて、玄関にあったものです。



体調を崩してから全く手をかけなくなり、亡くなった後は、弟が水をかける位で、盆栽がだいぶ枯れてしまいました。



写真の梅盆栽はこちらに持って来ましたが、既に枯れていて…

捨てられずもせず…

2度と咲かない梅盆栽が、玄関にポツリ置いてあります。



では、お仕事行ってきまーす



今日も訪問ありがとうございます。