お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

夜空を最近見てますか?

こんばんは。


朝は空を見て、晴れてる~、青空だぁ~と思うのに

夜空は見ない。

雨戸閉める時は夕方、

カーテン閉める時はカーテンだけ見てる。



実家暮らしの時は最寄り駅から自転車で、ペダルを漕ぎながら夜空を見ていたな。


結婚したら家にいることが多くて、夜空なんて何年も見てなかった。


だいぶ前に子供の習い事で車で待っていた時、星空を見た。

近くには建物がなかった為、暗い夜空にとても多くの星がまたたいていた✨✨


同じ市内なのに…ちょっと驚きだった。



御前崎へ泊まりに行ったとき流れ星🌠を何度も見た事がある。

多分初めてで、見とれてしまった。


慌てて思い出して、願い事言おうと思うけど言いきれない。


そんな大昔の事を思い出した。



まだまだひんやりする夜空

今見たら何を思い出すんだろう私は