お茶が冷めない程度のお話を

そうそう毎日楽しいことも悲しいこともない。その時感じたこと思い出したことを書きためてます

意外とウジウジする私

こんにちは。。



雲におおわれて洗濯物が乾きそうにありません。



先週、気になることがあって子宮がん検診をしました。


嫌でたまらない➡️なるべく行きたくない➡️何ともないかもしれない➡️でも悶々してる➡️やはり嫌だなぁ……


ぐるぐるしてしまいます



でも、やはり今は何かあったら困る💦

大学生4年と高3、ちょうど人生の岐路にたってる子供たちがいる


結果は1週間後の今日。

ひとまず先生のところへ先に結果がわかるそうなので聞きに行きました。



「 特に異常はない 」 と言われました



気になって受診したら流れでがん検診した為か、結果を待つまで、やはりあれこれ考えてしまいました。


待ってる間の私の思考は結構 「 ネガティブ 」だった。


「 弱気 」にもなっていたし、

だけど「 笑っていた 」り

「 寝れた 」り

朝、目が覚めたら「 忘れていた 」けど

「 すぐ思い出した 」し。


めんどうな気持ちというよりは、「 脳 」だな。



数年前に、友達を病気で無くしてるのもあるのかもな。


診察室を出るときに、私の顔つきが気になったのか

「 あまり気にしないように 」と声を掛けられました。



気にしないようにしますが、気づかないふりはせずに直ぐにこれからも受診します❗



帰り道の和菓子やで 豆大福 買いました。


仕事から戻ったら娘と食べようと思います